リクエスト

こんばんは。

 

よるご飯の支度が終わり、

ご飯までしばし休憩時間。

 

先日出張でこっちに帰ってきた主人の

リクエストで、ローストビーフを作りました。

 

というか、ローストビーフ用のお肉ってスーパーになかなかないんですね。

3件ほどはしごしてやっとひとパックみつけました。

 

妊婦の私はトキソプラズマの抗体がないため、

生肉禁止‼と言われていておあずけでしたが…。

後々しらべると、トキソプラズマの菌は主に表面に付いてるらしく、

表面をしっかり焼いたら大丈夫だとのこと。

まぁ何かあってからでは遅いので

食べないにこしたことはないですね。

 

主人にも好評で良かったです(^^)

 

こんどは

ローストビーフパーティー

でもしようかな。←調子乗り。

 

それよりローストビーフの他に

何するかに困りまして、

バケットキッシュなるものを作りました。

 

これは味が薄かった…。

味気なーい感じでした。

 

写真も撮りわすれました。

 

次は撮っておきますね~🙌